セントラル・インテリジェンス C.I.A.

なかなか面白かったですね。

ジャンル コメディー
監督 ローソン・マーシャル・サーバー
主演 ドウェイン・ジョンソン, ケヴィン・ハート, エイミー・ライアン

 

ザ・ロックでお馴染みのマッチョ系俳優のドウェイン・ジョンソン主演の映画ですね。

CGなどを凝らした超大作とは違って、息抜きしながら見られるアクションあり、笑いありの映画でした。

ケヴィン・ハートは、「人生の動かし方」でクールな名演をしていましたが、今回はパニクる役柄で、

また、違った演技力を見せてくれましたね。

 

ドウェイン・ジョンソンが好む友情も大きなテーマにしている映画という意味では、

若者たちに良い影響を与える映画だったと思います。

ドウェインの少し臭みのある演技が、むしろ、共感を生むというか、

マッチョだが、繊細な感情も見せるといった中で、共感が持てる人物像を魅せていました。

 

最強の戦士でもあるが、弱い者いじめを許さない気概を見せて、底辺の弱者を優しい存在でありたいとする

あたりは、今までの弱肉強食の映画ストーリーとは、違う文化を見せてくれていますね。