iPad Pro 新規到来!

いよいよ、iPad Proのフルモデルチェンジの到来ですね。
変えていないのは名前だけ。
性能もデザインも次のステージとなる新たな革新的進化です。

Apple iPad Pro 【公式サイト】
https://www.apple.com/jp/ipad-pro/


今年のクリスマスは、革新的モデルチェンジを成し遂げた、iPad Proをゆっくり楽しむことになりそうですね。

オールスクリーンデザインが今後の主流と成ることの現れと言えそうです。
一枚の魔法のガラスとの呼び方が定着するかは、ユーザ評価を待たなければなりません。

第2世代のApple Pencilの登場は、今後の充電が磁力によるものが主流に成るということですね。
便利すぎて、無接点充電が当たり前の時代がスタンダードに。

※逆に言うと第1世代の充電方式は、妥当だったのか。歴史に残る珍充電方式だったように思います。

USB-Cの採用、Thunderboltとの決別は、英断だったと思います。

カメラ部分は、若干突起となっています。カメラ部分の出っ張りは、許容範囲でしょう。
この突起のおかげで、若干、隙間ができるため、iPadを持ち上げるときにひっかかりとなることでしょう。